ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2019-11-13から1日間の記事一覧

電子書籍がいいと思う今日この頃。

紙の本、いいところもたくさんあるのですが、たまってくると置き場所がたいへんです。数年前から、不要な本はスキャンして捨ててしまってます。でも、スキャンした本はほとんど読まないものですね。一度捨ててしまうと、もう次は電子書籍のほうがいいなと思…

寒い日はこたつだね。おでんだね。

寒いので、今シーズン初のこたつスイッチオン。ストーブやエアコン、ヒーターなど、いろいろな暖房があるけれど、こたつが一番好き。今日の夕飯はね、おでん! ウヒョ〜

名だたる作家の名作がタダで読めちゃうの?

電子書籍のいいところの続きです。著作権の切れたモノはタダで読めちゃう。名だたる作家の名作が、タダ。もう一度読みたかった本、有名だけど実は読んでなかった本など、盛りだくさん。文学史とかでは有名だけど、中身は全く知らないって作品が結構あります…

次期iPad Pro 、3Dカメラ搭載のうわさだって?

次期iPad Pro 、背面3Dカメラ搭載で来年発売のうわさがあるようです。 3Dセンサーが立体的に再構築してくれるそう。 投射した光が返ってくる時間や距離から認識するらしいけど、コレは凄いね。人間の体の厚みもわかっちゃうのかな〜ゼッタイ買うと思う。