ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2019-11-16から1日間の記事一覧

11月15日は【いいインコの日】

インコの絵を描いてたら、11月15日は【いいインコの日】なんだって、今知った。 1日過ぎてるけど、ま、いいか。 ちなみに今日、11月16日は【いい色塗装の日】なんだって。 ということで、めずらしく塗装バージョンにした。

池波正太郎と「どんどん焼き」

すっかり恒例となりました。「作家の顔」のシリーズです。 今日はご存知、池波正太郎。 代表作の鬼平犯科帳は熱狂的なファンが多く、テレビも面白かったですね。 また、池波正太郎は食通としても有名です。多くのグルメエッセイ本を出しており、私もその店を…

大胆であれ。

多くの方がネットにアップしてる漫画、本当に上手いですよね。線はきれいに細部まで描きこまれてるし、構図も着色もバッチリ。 それに比べて自分の絵は、イヤ〜適当だな〜 ひどいもんだ。でもいいんです。これはこれで。 以前、テレビ番組に【さいとうたかを…

GoPro 、ちょっと気になる。

サーフィンしてたら、すぐ近くで、テイクオフしたあとにウエットスーツの胸のところからカメラを取り出して、撮影しながら波乗りしている人がいた。 ハンドグリップについてる小さなカメラは、そうGoPro Hero8 Black。新型だ。 安定化機構が搭載されているの…