ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2019-11-17から1日間の記事一覧

テキトーで行こう。

似顔絵が続いたので、とぼけた絵が描きたくなりました。というのも、最近、台湾の方とインドの方から、コメントをいただく機会がありました。私のテキトーな絵に対してですよ。全然知らない外国の方がCuteって言ってくれたのです。言葉は通じなくても、絵で…

今日は【将棋の日】だそうで。

【今日は何の日】調べてみました。今日、11月17日は【将棋の日】だそうです。将棋好きの8代将軍・徳川吉宗が、この日を「お城将棋の日」として、大勢集めて対局を開催したからだとか。このお方は多趣味ですね。

毛量ハンパない、ダンディー作家

さ〜て、今日の【作家の顔】は、 文壇で最もダンディな、このお方。私は「青春の門」が大好きで、何度もくり返し読んでます。電子化してガランとした本棚に残る、数少ない愛蔵書でもあります。さて、このお方、毛量ハンパないですよね。いまだにフサフサ。秘…

今年、Apple製品どれくらい買いました?

ネットを見ていると、MacBookpro16、買っている方、たくさんいらっしゃるんですね〜 すごいなぁ。5〜 60万円はするよな〜 でも、翌月のカード明細見たら・・うわっ!今年、みなさんは、Apple製品をどれくらい買われたんでしょう。私はiPad mini5、iPhone11Pr…