ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2019-11-18から1日間の記事一覧

【いいね】ありがとうございました。

今日の三島由紀夫の似顔絵を、インスタグラムにもアップしたら、海外の方からたくさん【いいね】をいただきました。 始めて間もないので、全然知らない国の方からメッセージが届いて、とても不思議な感じがしました。 それと同時に、海外での三島由紀夫の知…

今日は【土木の日】なんだって。

【今日は何の日】 11月18日は、ミッキーマウスの誕生日、いいイヤホン・ヘッドホンの日などありますが、土木の日をチョイスしてみました。 ヘタにミッキーさん描いたら大変なことになるでしょうし、イヤホンってたって、またAirPodsProの話になっちゃいます…

気にするバッテリーいくつ?

バッテリーの量を気にするもの今は、iPadmini5、iPhone11Pro、 Pixel4、AppleWatch5、Miband4の5つ。 少し前まで、他にiPadPro、Kindle fire7、Kindle Paperwhite、AirPodsもあったから、計9つ。 面倒くさいのもあるけど、充電を絶えず気にしてると、なんか…

三島由紀夫とショートピース

今回の【作家の顔】は、三島由紀夫。大好きな作家です。好物を調べたんですが、食に関する逸話は少ないですね。ちょっと面白かったのが、カニはダメで、エビはOKだったこと。でも、たいした話じゃない。まぁ、ボディビルをやっていたので、他の文士たちみた…