ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2019-11-23から1日間の記事一覧

ビル・エヴァンスを聴きながら

Twitterで教えていただいた、ビル・エヴァンスのAlice In Wonderland。 とてもいい曲だったので、なんだかビル・エヴァンスを描いてみたくなったのですが、ことのほかむずかしく、最終的には目をつぶった顔にしてしまいました。 出来はイマイチでしたが、曲…

西郷さんと犬も「寒かー」

なんだか寒いので、描いてる途中で、揃いのダウンジャケットにしてしまいました。 さて、西郷隆盛。「西郷どん」と呼ばれ、たくさんの人から慕われてますね。私も大好きです。 司馬遼太郎の「翔ぶが如く」、大河ドラマも良かったです。 こういうスケールの大…

ビールと焚火と【椎名誠】

私の似顔絵は微妙ですが、ビールと焚火とくれば誰だかわかりますよね。今日の【作家の顔】は椎名誠です。 日に焼けて真っ黒。思いっきり笑った顔にできる深いしわ。豪快で、いつも楽しそう。 「あやしい探検隊シリーズ」、大好きでした。 いい歳になっても面…

【いい兄さんの日】ザ・ファンクスのドリーでしょ

【今日は何の日】11月23日は、勤労感謝の日。 でも、それじゃ、つまらないので、別のものを。 【いい兄さんの日】いちいちにいさんです。 いい兄さんといえば、ジャーン。 ドリー・ファンク・ジュニアです。 元NWA世界ヘビー級チャンピオン ザ,・ファンクス…