ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2019-11-28から1日間の記事一覧

【アール・ハインズ】楽しい時間をありがとう

今日の似顔絵。数日前、インスタグラムのユーザーの方からすすめていただいたアール・ハインズです。彼の音楽を聴きながら似顔絵を描きましたので、いい気分です。ちょっとユル・ブリンナーにも見えちゃいますが、それでも構わないのです。とても楽しい時間…

【佐藤優】 最近で最も面白かった本

今日の【作家の顔】は佐藤優です。これまで割と文豪の似顔絵が多かったので、意外なチョイスと思われそうですが、最近の中でのベスト本なのでご紹介したいと思います。 「十五の夏」は、佐藤優が 高校入学のご褒美として行かせてもらった旅行で、ひとりで40…

マゼランが太平洋に出たから【太平洋記念日】

今日11月28日は、太平洋記念日だそうです。マゼランが太平洋に出た日によるものらしいです。Wikiを斜め読みしたら、ちゃんとした本を読んでみたくなりました。さて、似顔絵ですが、昨日に引き続き、凄いヒゲですね〜。

Twitter 2号店 英語モードで

Twitter のアカウントが謎の凍結を受けた時に急きょ作った2号店、せっかくなので英語モードでやってみようかと思ってます。英語は苦手なんだけど、google翻訳もあるし。みなさんもどうぞ。 @johnnygogo21

軽めの絵でお楽しみください。

昨日はあまりアップ出来なかったので、軽めの絵から。この社交ダンスをするサル、なんか楽しいので続きそう。