ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2020-05-08から1日間の記事一覧

ブログだけの話-1

ブログ開設半年を記念して、新たに始めます。「ブログだけの話」ツイッターやインスタグラムもやってますが、実はあまり本音を語っていません。時勢のニュースや人の意見にも反応しないようにしています。それは不愉快になりたくないから。そして、人を不愉…

その日の後刻に

散歩の途中、本屋さんに立ち寄って買いました。「その日の後刻に」文庫版グレイス・ペイリー村上春樹 訳グレイス・ペイリーさんの本は初めてです。女性作家の本を読むのは多くないかもしれません。どこかで自分と同期の取れるところを探しながら読んでいるか…

ブログ開設して半年

さきほど、はてなブログから、「開設して半年が経ちましたよ〜」というメールをいただきました。まだ始めたばかりだと思ってましたが、半年。もう、そんなになるのか〜と思いつつも、「始めたばかりで〜」という言い方はできないなとも思いました。これから…

無鉄砲

今日は趣向を変えて、夏目漱石の「坊ちゃん」を描いてみました。 顔は若い頃の漱石っぽく、団子には、校長の狸、教頭の赤シャツ、山嵐の顔をイメージしてみました。 「親譲りの無鉄砲で小供のときから損ばかりしている。」という出だしだですが、今日はこの…

レイ・ブライアント

レイ・ブライアントRay BryantLonsome Traveler曲はもちろんだけど、ジャケットがバツグンにいい!この曲と、ジャック・ケルアックの小説、孤独な旅人とは、何か関係あるのかな。今度探ってみたい。