ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2020-05-10から1日間の記事一覧

ブログだけの話-3

この絵は、ブログやツイッターを始めて一番最初に描いたものです。いや〜適当だなぁ〜ほとんど描きっぱなしだし、だいたいコレ、ラッコじゃないよね。クマだよ。毎日描いているせいか、最近、ちょっぴり画力が上がったような気がしています。色も付けてます…

ぼくの伯父さん

数年前にほとんどの本は処分してしまい、電子図書を買うことが多くなったので、手元にはあまり本は無いんですが、「私の本棚から」というテーマで書いていこうと思います。今日の本は伊丹十三さんの「ぼくの伯父さん」数々の名エッセイ本を出されてますが、…

ベニー・グリーン

ベニー・グリーンBenny GreenFor All We Know(Oscar Peterson & Benny Green)オスカー・ピーターソン自ら、後継者と認めたベニー・グリーン。2人の共演が実にいい。

ラマとアルパカ

先日、北里大学などが、新型コロナの抗体をアルパカから作ったというニュースが出てました。やるじゃん、アルパカ。他のニュースを見ると、ラマも入ってるぞ。って、ことで、今日はラマとアルパカについて調べてみました。ともにラクダ科。見た目そっくりだ…