ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2020-05-20から1日間の記事一覧

ブログだけの話-12

今日は珍しく忙しく、あまり絵を描けませんでした。でも、ひとついいことがありました。今日のお昼は、うなぎだったんです。自転車で行ける距離の国産うなぎ専門店。注文してから焼いてもらった蒲焼きをテイクアウト。炊き立てのご飯を重箱に詰め、蒲焼きを…

貧困旅行記

私の本棚から「貧困旅行記」つげ義春さん伝説の漫画家、つげ義春さんの本です。マンガではなく、文と写真の旅行記になります。マンガ同様、暗く、ジメジメしている感じなんですが、なんとなくひかれてしまうところがあります。不思議なんですが。つげワール…

クオッカ

今日はクオッカを描きました。「世界一幸福な動物」として人気急上昇です。クオッカはカンガルーの仲間。体長40〜55cmの有袋類でオーストラリアに生息しています。埼玉県の動物園にもいるらしいですよ。なぜ「世界一幸福」と言われているのかというと、その…

フィニアス・ニューボーン・ジュニア

フィニアス・ニューボーン・ジュニアPhineas Newborn Jr.All the Things You Are短期間ながら、最高のオールラウンドピアニストとして高い評価を得ている。" title="ヒア・イズ・フィニアス" class="asin">