ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2020-05-22から1日間の記事一覧

ブログだけの話-14

今日は本屋さんに行きました。最近までお休みしていたので、本屋さんが開いていないというのはさみしいものなんだなと思わされました。本が好きというより、本屋にいることが好きなのかもしれません。以前よりワクワクすることが減ってきたようにも思うけど…

夢のサーフシティー

私の本棚からCD-ROM版村上朝日堂夢のサーフシティー村上春樹さん絵:安西水丸さん1998年の本です。CD-ROMが付いていて、起動すると、安西水丸さんが描いたラジオ風のメニュー画面が出てきます。読者からの質問に答えたり、声が入っていたりと、当時としては最…

海と達郎とビーチボーイズ

今の生活、そんなにイヤじゃないのですが、海が恋しい。 というわけで、今日のテーマは「海」です。 だいぶ前ですが、山下達郎さんが出した「Big Wave」というアルバムがあります。 サーフィン映画のサントラで、A面は、山下達郎さんのオリジナル、B面はビー…

ロイ・ヘインズ

ロイ・ヘインズRoy HaynesAfter Hoursロイ・ヘインズフィニアス・ニューボーンポール・チェンバースWe Three このメンバーはすごい。