ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


本は紙派、電子書籍派どちらですか?

f:id:johnnygogo55:20191112145415p:plain
本は紙派、電子書籍派どちらですか?
まだ紙派のほうが多いらしいのですが、私はダンゼン、電子書籍派です。

ほとんどKindleで読むのですが、電子書籍化してないものは仕方なく紙の本を買っています。

電子書籍のメリットですが、私にとっては、どこでも読めるところ。電気を消した寝床、トイレ、風呂の中でもOK。ちょっとしたすきま時間も埋めることができます。

素晴らしいのは辞書機能。わからない言葉はその場で調べられます。

読み上げもしてくれるので、寝ながらでも、運転中でもバッチリです。

また、Kindleでもスマホでもタブレットでも、同期をとってくれるので、どのシステムでもカンタンに再開できるのもいい点ですね。