ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


海外から届いた似顔絵のリクエスト

f:id:johnnygogo55:20191121103814p:plain
ブログにアップした絵は、Twitterとインスタグラムにもアップしています。
インスタグラムのほう、なぜか海外の方から「いいね」をいただくことがあります。

今日アップしたこの絵は、海外の男の子のリクエストにお応えして描いたものです。
出来はさておき、喜んでもらえたようです。

インスタグラムのほうには、ほとんど文を載せてませんし、他愛もない絵なのに、「いいね」がくるのは不思議なことです。
しかも、いろいろな国。アメリカ、インド、台湾、ブリヤート・・

こういう経験、SNSだからこそのものなのでしょうね。

これまで私は、SNSがあまり好きではありませんでした。なぜお互いに日常を伝え合って、「いいね」を押し合っているのかよくわからなかったのですが、最近、なんとなく良さもわかってきました。

自分の好きな趣味、嗜好、興味のあるジャンル、そういったものでつながることもあるんですね。思いがけない出会い、気づきがあって面白いです。


ただ、一般の人の何千人ものフォロー、フォロワーって、自分にはできないかなと思います。

そんなにたくさんのツイートは見れませんし、何千人のうちのひとりである私のことなんて、気にもとめないことでしょう。

フォロワーを増やすためにフォローして、たくさん「いいね」を押し、リツイートをしまくって、自分のツイートは埋もれてしまう・・・


これは疲れそうです。自分はゆっくりと自分のペースでやっていこうと思います。


私のツイートに興味を持ってもらえた人、フォロー大歓迎です。がつがつしてない人、始めたばかりの人は特に。

もちろん、気が合いそうな方は私からもフォローさせていただきます。