ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


【いい兄さんの日】ザ・ファンクスのドリーでしょ

f:id:johnnygogo55:20191123063433j:image

【今日は何の日】11月23日は、勤労感謝の日

でも、それじゃ、つまらないので、別のものを。

 

【いい兄さんの日】いちいちにいさんです。

いい兄さんといえば、ジャーン。

ドリー・ファンク・ジュニアです。

 

元NWA世界ヘビー級チャンピオン

ザ,・ファンクスのお兄ちゃん。


テキサス州アマリロ出身

ザ・グレート・テキサンと呼ばれ、

得意技はスピニング・トーホールド

 

ドリーはやんちゃな弟、テリー・ファンクをいつだってサポート。ドリーがピンチの時はテリーが助けるといった最高のタッグチームでした。

 

似顔絵、テキトー描きましたが、ドリーの首の角度、ここポイントですね〜

 

ということで、知らない人にはなんのことだか、って話です。(原田泰造とホリケンがマネしてたけど、だいぶ前か)

 

そういえば、最近、まったく観てませんが、プロレス大好きだったんです。

今度プロレススーパースター列伝やろうかな。