ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


ヒットメーカー【池井戸潤】本が先か、テレビが先か。

f:id:johnnygogo55:20191202115230p:plain

池井戸潤


作家の顔 池井戸潤

半沢直樹

下町ロケット

ルーズヴェルト・ゲーム
陸王
花咲舞が黙ってない
ノーサイド・ゲーム

 

タイトルをあげるだけでTwitterの文字制限に引っかかってしまいそうなほど、作品の数々。ドラマ化しては高視聴率を連発。

 

テレビを観てから、本を読むか、

本を読んでから、テレビを観るか、

 

どちらもいらっしゃるかと思いますが、私の場合、この方の作品は、テレビが先で、あとから本になることが多いです。

なんか結果は想像できるんだけど、できるだけワクワクしたい、そんな感じです。

だから先に本を読まないようにしています。

 

そして、ふたたびというか、ようやくというか、

2020年、半沢直樹の続編のドラマ化が決定したらしいですね。

 

いや~楽しみです。

なぜかというと、この日のために、続編は読まずにいたから。

 

 

放送が待ち遠しいですね

 

似顔絵、すごい簡単に描きました。1分かかったかどうか。

えっって感じですか?

でも、シンプルな似顔絵のほうが好きなんです。

 

たぶん、「池井戸潤」って漢字で書くより早いかも。

 

追記:池井戸潤のウイキペディアに

井戸田潤」とは異なります。 って書いてあった。笑