ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


ラマとアルパカ

f:id:johnnygogo55:20200510045751p:plain

先日、北里大学などが、新型コロナの抗体をアルパカから作ったというニュースが出てました。

やるじゃん、アルパカ。

他のニュースを見ると、ラマも入ってるぞ。


って、ことで、今日はラマとアルパカについて調べてみました。


ともにラクダ科。見た目そっくりだが、ラマのほうが大きい。ラマは70-140kg、アルパカは50-55kg。あと、耳が違う。ラマの耳は長い。


もふもふ度はアルパカのほうが上。アルパカウールは高級品らしい。ラマは荷役として用いられているそうだ。


さて、今日は、似たもの同士のコンビで何かいい曲は無いか探してみました。


見た目もいいけど、音楽だから楽器がいいかな。


ってことで選んだのがコレ。


オスカー・ピーターソンカウント・ベイシー

I’m confessin(That I Love You)


ジャケットの写真も楽しそうだが、動画がまたいい。


カウント・ベイシー「そうきたね。これではどうよ。」的な顔。

オスカー・ピーターソンの気持ち良さそうな顔。


最高の共演です。


オスカー・ピーターソン カウント・ベイシーで検索すると出てくるから、ぜひ観てください。

https://youtu.be/2HAZP7nWo6A


Timekeepers