ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


イカタコ対決

f:id:johnnygogo55:20200513082349p:plain

イカとタコ

お互いに食べる対象ではないので、実際に戦うことはないんですけど、どっちが強いんだろうと調べてみました。


泳ぐスピードはイカのほうが速い。

腕力は全身筋肉のタコ。

頭はタコのほうがいいらしいです。


足の数ですが、イカは10本かと思ってましたが、足は8本、残り2本は腕だそうです。触腕といい、獲物をとるために使われます。

本数はイカの勝ちですね。


タコには必殺の墨があります。

煙幕となり、この墨を浴びると嗅覚が鈍るそうです。

イカも墨を吐きますが、自分の形そっくりに見せて逃げるというもの。

墨はタコの勝ちですね。


はたしてどっちが強いんでしょうか。


ということで、今日のテーマは「対決」。探したら、いいのがありました。


バディ・リッチマックス・ローチ

Rich Versus Roach


なぜドラムが戦う必要があるのかわからないのですが、ジャケットはまるでプロレスのようにやる気満々です。


それでは Sing,Sing,Singをどうぞ!


リッチVSローチ~2大ドラマーの対決+4