ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


ブログだけの話-12

今日は珍しく忙しく、あまり絵を描けませんでした。


でも、ひとついいことがありました。


今日のお昼は、うなぎだったんです。


自転車で行ける距離の国産うなぎ専門店


注文してから焼いてもらった蒲焼きをテイクアウト。


炊き立てのご飯を重箱に詰め、蒲焼きを乗せて、タレをかける。


山椒の香りがぷんとして、その香りのあとはうなぎだよって、刷り込まれた脳が合図を出す。


今日は大きめだから、ひと口目は贅沢に行こう。


筏に箸を入れ、口の中へ。


脂の旨みを感じとったら、ご飯。

うなぎ、ご飯、箸休め。


ご飯のペースが速い。追加ご飯を乗せよう。


新しい湯気が、さらに元気を与えてくれる。


さぁ行こう。


うなぎ、ご飯、うなぎ、ご飯。

かきこめ、ご飯。


重箱の隅まで容赦しない。

ちゃちゃちゃと器用に箸を動かし、最後の一粒でお別れ。


うまかった。また会おう!


f:id:johnnygogo55:20200520204614j:plain


なんだか訳の分からない話でした。

それではまた明日お会いいたしましょう。


見に来てくれてありがとうございました。