ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


スマホケース作りました。

f:id:johnnygogo55:20200603131218j:plain

スマホケースを作りました。

今回はBoothというところです。

https://johnnygogo.booth.pm/items/2122050

 

これは、コチラでは在庫を持たずに、

注文が入ってから、業者さんが印刷してお届けするものです。

 

リスクゼロで始められるので、こういう形態でオリジナルグッズを作って販売するのが流行っているようです。

 

ただし、ビジネスとして成り立っているのはマレで、作った人自身が買うことが多いのでは、と思います。(そりゃそうだよね。)

 

利益をあまり乗せてないんですけど、コレ、2,000円になってしまうんですよね~

ちなみに原価は1,800円です。200円だけ乗せてみました。

 

売れる売れないは二の次でいいじゃないですか。

絵を描いたり、デザインするのは楽しいこと。


作ることに興味がわきましたら、みなさんもやってみてください。