ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2020-05-17から1日間の記事一覧

ブログだけの話-9

ツイッターのリプライが少しできるようになってきました。問題は、英語とインスタグラムのリプライだね。スタンプっぽい絵も少し描いてみたが、結構大変です。でも課題があるほうが楽しい。少しずつ解決していきましょう。それでは、今日も見に来てくれてあ…

ずるずる、ラーメン

私の本棚から「おいしい文藝 ずるずる、ラーメン」片岡義男開高健北杜夫沢木耕太郎椎名誠東海林さだお他たくさんの有名な方々。(敬称略)ラーメンをめぐる名随筆32篇一番印象に残ったのは、マンガなんですが藤子F不二雄さんと藤子不二雄Aさんがまだコンビで描…

痛快さるかに合戦

さるかに合戦のラストです。うすさんが屋根から落ちてきて、さるをやっつけて終わります。この終わり方がいいんでしょうね。「やったぜ!」という痛快な感じになります。「やったぜ!」英語でいうと、いろいろあるみたいですね。I did it!I made it!I ‘m don…

ハリー・ジェイムス

ハリー・ジェイムスHarry JamesIt’s Been A Long Long Timeベニー・グッドマンの楽団を経て独立。ビッグバンドのリーダーで、甘美なトランペットで人気を得た。俳優として、ハリウッド映画にも出演している。このアルバムHarry James in Hi-Fiは大ヒットした…