ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


ブログのアドレスが変わりました。

今後はこちらのアドレスになります。 https://johnnygogo55.hatenablog.com/

ジョニーGoGoのTシャツ

ジョニーGoGoのTシャツ、作りました。 バックサイドへGo! BOOTH https://johnnygogo.booth.pm/items/2142260

イカタコ大戦争のTシャツ

イカタコ大戦争のTシャツを作りました。 トリニティ https://www.ttrinity.jp/product/6293886

Lineスタンプ イカタコ大戦争 発売

Lineスタンプ、作りました。 「イカタコ大戦争」 以前描いたイカとタコの絵をスタンプにしました。 「それ、イカん!」とか「タコ~おます」とかね、 まぁ、イカくんとタコくんが頑張ってます。 よろしかったら、こちらからぜひどうぞ。 https://line.me/S/s…

SNSやブログなど、使い方あれこれ

SNSやブログなど、いろいろと手を出しすぎて、よくわからなくなってきているので、使い方を整理したいと思います。 Twitter 1号店 https://twitter.com/johnnygogo55 Twitterの特徴を考えると、作品を残すというよりも、現在のことをつぶやくのが一番いいの…

スマホケース作りました。

スマホケースを作りました。 今回はBoothというところです。 https://johnnygogo.booth.pm/items/2122050 これは、コチラでは在庫を持たずに、 注文が入ってから、業者さんが印刷してお届けするものです。 リスクゼロで始められるので、こういう形態でオリジ…

楽しめサーフィン。ゴーゴー!

noteにアップしました。https://note.com/johnnygogo/n/n81490ae86d3b

やってみなくちゃエディ・ハリス

noteにアップしました。https://note.com/johnnygogo/n/n1c0c4455ce4e

頭の中は海。アップス&ダウンズ

noteにアップしました。https://note.com/johnnygogo/n/n6e5faff82018

伝説のジミー・コブ

noteにアップしました。https://note.com/johnnygogo/n/n5a9f096de284

頭の中は海。ワイプアウト

noteにアップしました。https://note.com/johnnygogo/n/n8a58e729b11c

波乱万丈クインシー・ジョーンズ

noteにアップしました。https://note.com/johnnygogo/n/n8ab6c15600ca

ブログだけの話05/25

noteを始めてみましたが、すっかりバランスを欠いてしまい、ツイッターやインスタグラムの記事をあまり読むことができませんでした。でも、なんとなくなんですが、このnote、結構いいかもしれません。また明日書こうかと思います。このブログをどうするかは…

頭の中は海。サーフィンUSA

noteにアップしました。 https://note.com/johnnygogo/n/ne37d66d0bde2

いやしのバーバラ・リー

noteにアップしました。 https://note.com/johnnygogo/n/n7407319ad094

ブログだけの話-16

今現在日はいい天気だったので、自転車に乗って出かけました。そんなことで、絵もあまり描かずにいたんですが、帰ってから情報収集していたら、noteというブログがいいという記事が目にとまりました。そんなにいいなら、ちょっと試してみようかという気にな…

ニーナ・シモンと悲しき願い

ニーナ・シモン‪Nina Simone‬悲しき願い‪Don't Let Me Be Misunderstood‬ニーナ・シモンが初めてレコーディングし、その後、多数のアーチストに取り上げられたスタンダードナンバー。https://youtu.be/0IlSP9vVpMQアニマルズサンタ・エスメラルダ他にジョー…

ブログだけの話-15

最近、ちょっとパターン化しているように思うんですよね。ジャズプレイヤーの似顔絵作家さんの似顔絵動物や魚など、ゆるいイラストことわざや豆知識など、ゆるいイラストね、ちょっとワンパターンじゃないですか?もっとオリジナリティのあるものがいいよう…

三島由紀夫と煙草

私の本棚から「真夏の死」三島由紀夫さんこの中で、私の好きな作品は「煙草」。今では吸わないが、これを読みながら、煙草を吸うのが好きだった。煙草はショートピース。三島由紀夫さんが吸っていた銘柄だ。国産で一番いい葉っぱを使っていて、甘い香りのす…

海とサザンと金子晴美さん

昨日、山下達郎さんだったので、今日はサザンオールスターズにします。海といえばサザン。ですが、そのまんま紹介しても芸がないので、サザンの曲を別の方が歌ったアルバムを紹介します。だいぶ前ですが、偶然見つけたのがコレ。ジャズシンガーの金子晴美さ…

カーティス・フラーにしびれる~

カーティス・フラーCurtis Fuller ファイブ・スポット・アフター・ダークFive Spot After Dark これは、ベニー・ゴルソンが作曲した曲です。カーティス・フラーのトロンボーン、ベニー・ゴルソンのテナーサックスが実にカッコいいんです。どこかで聴いたこと…

ブログだけの話-14

今日は本屋さんに行きました。最近までお休みしていたので、本屋さんが開いていないというのはさみしいものなんだなと思わされました。本が好きというより、本屋にいることが好きなのかもしれません。以前よりワクワクすることが減ってきたようにも思うけど…

夢のサーフシティー

私の本棚からCD-ROM版村上朝日堂夢のサーフシティー村上春樹さん絵:安西水丸さん1998年の本です。CD-ROMが付いていて、起動すると、安西水丸さんが描いたラジオ風のメニュー画面が出てきます。読者からの質問に答えたり、声が入っていたりと、当時としては最…

海と達郎とビーチボーイズ

今の生活、そんなにイヤじゃないのですが、海が恋しい。 というわけで、今日のテーマは「海」です。 だいぶ前ですが、山下達郎さんが出した「Big Wave」というアルバムがあります。 サーフィン映画のサントラで、A面は、山下達郎さんのオリジナル、B面はビー…

ロイ・ヘインズ

ロイ・ヘインズRoy HaynesAfter Hoursロイ・ヘインズフィニアス・ニューボーンポール・チェンバースWe Three このメンバーはすごい。

ブログだけの話-13

今、インスタグラムで教えていただいたアルバムを聴きながらのんびり過ごしています。バーバラ・リーLea In Loveゆったりしていて、癒されます。夜、寝る前にぜひどうぞ!今日も見に来てくれてありがとうございました。それではまた明日お会いいたしましょう…

言えないコトバ

私の本棚から「言えないコトバ」益田ミリさんこれはエッセイ本です。なるほど〜と思う「言えないコトバ」がたくさん出てきます。マンガやイラストも入っているので、わかりやすい!益田ミリさんの本は、なんだか読んでしまいますね。惹かれるものがあります…

鼻の下長め

これはヌートリアです。鼻の下が長いところがカピバラに似てますね。カピバラはこっち。比べると大きさが違います。ヌートリアは体長50cmカピバラは体長100cmあとヌートリアには長い尻尾がありますが、カピバラにはありません。それから、ヌートリアの歯はオ…

ヘレン・メリル

ヘレン・メリルHelen Merrillそのハスキーな歌声は「ニューヨークのため息」と評されています。You'd Be So Nice to Come Home Toをどうぞ!この声、青江三奈さんに似てませんか?と思っていたら、Youtube に、この歌を歌っている青江三奈さんの映像がありま…

ブログだけの話-12

今日は珍しく忙しく、あまり絵を描けませんでした。でも、ひとついいことがありました。今日のお昼は、うなぎだったんです。自転車で行ける距離の国産うなぎ専門店。注文してから焼いてもらった蒲焼きをテイクアウト。炊き立てのご飯を重箱に詰め、蒲焼きを…