ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

miband4付けたままサーフィン

防水とのことなので、miband4付けたままサーフィンしてやった。安いし、いいっかってことで。 AppleWatch5も防水だとはいうけどムリだね。高いから。壊したらなんだかんだで簡単には直してくれないだろうし。 Apple 。

Apple製品をやめちゃうわけにはいかない。

Pixel4はなかなかのものだが、Apple製品をやめちゃうわけにはいかない。iPhoneだけじゃなく、iPadやMac、AppleWatchとの連携が優れているんだよなー永遠に勝利者ではないと思うけど。

Pixel4、最高楽しい。

ずっとiPhoneユーザーだったのにPixel4を買って最高楽しい。これって、以前、まわりがドコモの折りたたみ携帯で溢れていた中、iPhone 3Gを買った時に似ている。

Pixel4のイヤホン

世の中AirPodsProで盛り上がっている中、Pixel4のイヤホンを買う。まだPixelBuds2は発売されてないので有線のPixel USB-C Earbuds。でも、これならリアルタイム翻訳できちゃうもんね。

Pixel4 スクイーズ

Pixel4の下をグッと握ると、Googleアシスタントを呼び出せる。スクイーズって呼ぶらしいんだけど、これがなんとも気持ちいい。グリップした後に返ってくる感じ。これがたまらん。

桑野信介の家にもスマートスピーカー

なんと、まだ結婚できない男、桑野信介の家にもスマートスピーカーがあった。Mr.Spock! の呼びかけ。アマゾンのEchoっぽい。

Amazonのスマートグラス

Amazonのスマートグラス、Echoframes。今度はメガネかー やべーなー 全身IT機器まみれだ。

AirPodsProはスルーすることに。

今回、AirPodsProはスルーすることにした。やっぱりGoogleのPixelBuds2やアマゾンのEchoBudsのほうが気になる。音質とかじゃなく、スマートイヤホンとしての新しい機能に期待したいところ。待ちきれなきゃ買っちゃうかもしれないけど。

アマゾンからも出んじゃんよー

EchoBuds!アマゾンからも出んじゃんよーAlexa対応のスマートイヤホン。Boseのノイキャン付きらしい。米国で10月30日発売 日本発売は。。。発表してない! 残念!

Pixel Buds2、早く出ないかな。

Pixel Buds2、早く出ないかな。AirPodsProに負けてないよ。ノイズキャンセ リング ? どうでもいい。Pixel Buds2はリアルタイム翻訳が目玉だから。

AirPods Proだって。

AirPods Proだって。 Pixel Buds2、早く出さんと。春まで待てん。どうする?

Appleの保証開始日

Appleのオンラインで買った場合、出荷日が保証開始日なんだとか。たとえ海外の船便でも。到着の5日前から保証が開始してるっておかしな話なので、電話したが、変えてもらえなかった。残念。 その点、Googleは逆。出荷のメールが来ないうちにPixel4が届いた。…

ロシアのスマートウォッチ

ロシアで一番売れてるスマートウォッチはmiなんだって。次はAppleなんだとか。

Fitbit versa2

Alexa対応のスマートウォッチがあるらしい。ちょっと心惹かれる。 何ができるんだろう。

Pixel4の使い勝手

カメラ性能に注目が集まっているPixel4だが、 使い勝手もかなりイイ。androidなのにまるでiPhoneのよう。ios13が不安定なのに比べ、安定していて速い!サブ機のつもりで買ったのに、ほとんどPixel4使っているかも。

キャッシュレス還元 楽天ペイ

ポイントが返ってきて、うれしいのだが、これってまんまと?

スマートウォッチ

Amazon見てたら、体脂肪を測れるスマートウォッチがあった。高くはないけど、ちょっと躊躇。高評価と低評価と分かれてる感じ。早くAppleWatchに対抗できるスマートウォッチに出会いたい。

Pixel4のポートレートモード

Pixel4のカメラ、ポートレートモードはすぐれもの。顔写真加工がスムーズ、ナチュラル、オフから選べる。みんないい顔で撮れるからうれしいね。写真嫌いだった西郷どんでも撮ったんじゃないかな。

Alexa参上!

Pixel4の読み上げ機能がイマイチだったので、Alexaを入れてみた。Kindle本の読み上げ、バッチリです。ページ送りとの同期は取れないんだけど、目的は達成。

両腕に付けてみた。

見た目は変だが、両腕に付けてみた。心拍数はだいたい同じ。miband4の睡眠分析はかなりイイ。浅い眠り、深い眠りの割合がわかるし、睡眠時間が十分でないことを教えてくれた。

OK Google

SiriよりGoogleアシスタントのほうが賢い気がする。 Siriの答えはトンチンカンな場合が 多かったかも。Pixel4、使えるじゃん。

Pixel4のケースとフィルム

今日クリアのケースとガラスフィルムが届いたので、装着したところ、なんだか違う感じになった。 何も付けないほうが、手触りが良く、細身のボディがフィットしていたような。。 しかし裸族で使う度胸も無いので、しばらくケースは付けたままで使ってみる。

miband4 を買ってみた。

Pixel4 用のバンドとして、miband4 を買ってみた。AppleWatchと比べると機能はだいぶ落ちるが、バッテリーの持ちがよく、ずっと付けていられる感じはする。でも本当はGoogleから発売されるPixelWatchを待っていたんだけどなー

プロフィールの画像

プロフィールの画像、せっかくなので、Pixel4を持たせてみた。

Pixel4の機能

文字おこししてくれる録音機能、すごい。ただし、発音が悪いのでところどころ間違える。 読み上げ機能、Talkbackがコントロール不能。Kindleを読んでもらおうと思ったが残念。

Pixel4、未知なる世界

Pixel4、未知なる世界。当分楽しめそうだ。メインはiPhone11ProでPixel4はデータSIMを入れたサブ機だが、Pixel4のほうが楽しい。初androidだし。

Pixel4のパッケージ

パッケージの裏にも手を抜かない仕事っぷり。 #teampixel って書いてある。これを使うのね。なーるほどー

Pixel4、始めました。

Pixel4きた 最高タノシ~ ずっとiPhoneユーザーだったけど、Pixel4イイネ。 Pixel4のカメラバツグン。ポートレートと夜景モードすごい。