ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


夢心地なクロザル

f:id:johnnygogo55:20200505091823p:plain

今日のイラストはインドネシアのセレベス島に生息するクロザルです。

ボーッとしているのか、夢心地なのか、ちょっと気の抜けたクロザルくんになってしまいました。

 

さて、「夢心地」って、とてもいい気分ですが、英語表現はどんなのがあるのか調べてみました。

dreamy

一般的にはこれでしょうね。

fantasy

これはディズニー的な感じでしょうか。

moony

ムーニーっていうと、おむつを連想してしまいますが、夢心地ってことなんですね。

そりゃ赤ちゃんも満足です。

 

今日は、「dream」という単語の入っているジャズの曲を探してみました。

ビル・エヴァンスの曲の中にも結構ありましたが、昨日ピックアップしたばかりなので、今日はチェット・ベイカーにしてみました。全体的に夢心地のような感じですよね。

 

Street of Dreams

Deep in a Dream 

This Time The Dream's On Me

Darn That Dream

 

 私のお気に入りはDeep in a Dreamです。

Deep in a Dream: Ultimate Chet Baker Collection