ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


ブログだけの話-7

f:id:johnnygogo55:20200514212804p:plain

アナログ派かデジタル派か

私はデジタル派だと思います。


本は結構な割合で電子図書ですし、音楽も月々払って聴き放題です。


これを全部実際に買っていたら、かなりの金額になり、置き場所にも困ったことでしょう。


もちろんアナログの時代も経験していますので、懐かしい気持ちもなくはないのですが、もう元には戻れません。


イラストもタブレットで描いています。

描き直しが簡単ですし、再利用もできます。


でも、多少ゆがんでいたり、いびつだったり、少し適当なものの方が好きかもしれません。


デジタルを使っていても、どこかにアナログ的な感覚を残したいと思っています。


とはいえ、そんな心配をするほど上手くはないので杞憂ってやつですね。


今日も見に来てくれてありがとうございました。


明日も楽しく過ごせますように。


それではまた。