ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


マントヒヒと聖なる眠り

f:id:johnnygogo55:20200503192143p:plain

マントヒヒ 英語だと、

Hamadryasbaboon もしくは Sacred baboon

「聖なるヒヒ」だそうです。


オスとメスはだいぶ異なり、メスは褐色でマントがありません。オスは灰色でマントありです。


古代エジプトで神もしくは神の使者として崇められていたそうです。だから聖なるヒヒ。


イラストは居眠りしているマントヒヒです。

特に深い意味はありません。


さて、眠りはとても大切ですが、なかなか寝れないこともありますよね。


そんな時に聴きたい、眠りを誘うジャズをチョイスしてみました。

トランペットじゃ寝れないですよね。

ここは静かに弾くピアノかギター。

ビル・エヴァンスジム・ホールはどうでしょうか。


プレイリスト

https://open.spotify.com/playlist/6jiSvYZusfFDBTalqtM6Rx?si=ubQ-4DOXTtmx2Qhp6qHimQ


アンダーカレント