ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


鼻の下長め

f:id:johnnygogo55:20200521120435p:plain

これはヌートリアです。

鼻の下が長いところがカピバラに似てますね。

カピバラはこっち。

f:id:johnnygogo55:20200521120523p:plain

比べると大きさが違います。

ヌートリアは体長50cm

カピバラは体長100cm


あとヌートリアには長い尻尾がありますが、カピバラにはありません。


それから、ヌートリアの歯はオレンジ色でカピバラの歯は白いです。


カピバラはおとなしく、簡単に人に慣れるのでペットとして人気があるのですが、ヌートリアはちょっとヤバいやつなんです。


凶暴な性格で、農作物を食い荒らす害獣とされています

ヌートリアは日本にもいるので、出くわしたら気をつけて。

カピバラの半分の大きさとはいえ、50cmもある凶暴なネズミですからね。恐ろしいですよ。


さて、今日のテーマは何にしましょう。

「鼻の下が長い」で、「鼻の下が伸びる」


色っぽい曲はどうですか。強引ですけど。


それでは、ダイアナ・クラール

Desperado をどうぞ!


ウォールフラワー