ジョニーGoGo

イラストと似顔絵ブログ。サーフィン、ジャズ、映画、本など。

ジョニーGoGoのブログ


ブログだけの話-7

f:id:johnnygogo55:20200515203912p:plain

ツイッターやインスタグラムの話です。

いいねは結構押すほうなんですが、リプライやリツイートをするのは稀かもしれません。


コメントを打っていて、これは気を悪くさせてしまわないだろうかと考えてしまうからです。


対人の時は、まったく考えないんですが、SNSだと文として残ってしまいますからね。


無難なのは「いいね」なんですが、始めて半年にもなるので、「いいね」の連打から卒業したいようにも思います。


考えたアイデアが、メッセージ付きのイラストをたくさん用意しておいて、即座に返す。


LINEのスタンプのような感じです。


ちょっと描いてみますので、おかしな絵が返ってきてもご容赦ください。


それでは今日はこの辺で終わりたいと思います。


見に来てくれてありがとうございました。


また明日お会いいたしましょう。